ミコッテさんの交渉術 - しんなま!ミコッテさんのふぁいふぁんぢゅうよん



ミコッテさんの交渉術

(=゚ω゚)ノ ちゃお♪ ミコッテさんなんだよ!
とりあえず公式ページを見に行ったらこんなことになってたよ。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=94ccfce7f537637efb693911fb209f93cf628f4f
なんか、また30日間の無料期間延長だってさ!
やりぃ!12月はモンハン休みで課金止めるつもりだったんだけど、
これなら続けられるね!(`・ω・´)

話は変わって、この前メインクエスト進めてあることに気がついたのよね。
「アビリティ:交渉を覚えた!」
なんですかコレ・・・・?
公式ページとか調べてたらなんか色々載ってんだけど・・・こんな感じね。

交渉
交渉は、バトル以外の手段でアイテムや戦利品を得るために用意された仕組みの一つです。
NPCと交互に話題を選び、会話の駆け引きを行います。交渉に成功すれば、NPCの欲しいアイテムを渡す代わりにNPCの持っているアイテムを得ることができます。この際、目標値を大きく超えられれば、おまけがつくこともあります。


要約すると・・・
街から出たくないヒキコモリのために街の中で自己完結できるスンゴイシステム考えたよ!
(´・ω・`)たぶんこうだとおもう。

んで、早速だからそのNPCってのを探してみたよ!
対象のNPCはいっぱいいるのかなーと思ったら・・・
なんか今はテスト的に各街に一人ずつしかいないみたい。
でもチュートリアルで練習できるらしいのでウルダハ中走り回ってやっと見つけましたよ!

FFSS279.jpg

ここにいやがりました!
バテリッヒさんです。
ちなみに・・・左端から探し始めたのでむっちゃ時間かかりましたよ(ノω;)
こんなことならNPCの場所もググって置けば良かった。
似たような苦労する人が出ないようにマップも乗せておこう。

FFSS265.jpg

ちなみに対象NPCをタゲるとステータスアイコンがピコンと出ます。
ちょと見えにくいですがこんな風になります。

FFSS266.jpg

そしたらメインメニューを出すと・・・
ありました。「交渉」コマンドが!

FFSS272.jpg

ほいでは、交渉といきますか。
さてはてどんなシステムなんだろ?

FFSS269.jpg

ほうほう・・・

FFSS267.jpg

こんな感じに、いくつか交渉できる内容を選べるみたいです。
これを選ぶと・・・

FFSS268.jpg

交渉の難易度とか必要なアイテム、貰えるアイテム等が出てきます。
チュートリアルなんで要求アイテムと貰えるアイテムが一緒ですね・・・
...(´З`)チェッ

あと、荷物の中に要求アイテムが無いときはこの先に進めません。
しゃーないのでちょっと外に出てコブランをシバキ倒し錫鉱を(σ ̄ー ̄)σげっつ!
舞い戻って「錫鉱の交渉」を選んでみました。

FFSS274.jpg

したら、こんな画面が出てきました。どうやら・・・

・左のゲージの真ん中以上にいけば成功。
・ゲージが上に行くほどボーナスがつく。


ということみたいです。
まぁ、ヨクワカリマセン(´・ω・`)
とりあえず、見た目でなんとなく分かったことは。
右の横ゲージは他の生産とかと一緒で入力タイムリミットみたいです。
で、その下のアイコンは交渉のネタみたい。
これを選ぶと会話と言うか交渉の成功率が上下します。
アイコンの下の数字がどう影響するかはヨクワカリマセンでした(`・ω・´)
同じアイコンがいくつかあるけど、複数アイコンのはコンボみたいに使えるみたい。
フラスコの選んでみたら「ポーションの話を2回連続で話した」みたいなログが出たのね。
んで、左のゲージがグーーーーン!と跳ね上がったから多分間違いない?

まぁあんまり難易度も高くないしご褒美もないので
5回くらいで飽きました!
ちゃんと実装したらまたやってみよーっと!




FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ FF14ブログサーチ FF14ブログ&リンク巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミコッテさん

Author:ミコッテさん
ミコッテさんは生まれ変わった。しんなまえお・・なんとかで生まれ変わった。
そんなかんじで帰ってきたミコッテさんはいつもどおりバカです。

ff14navi
ドード先輩のリーヴ発行
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
FF14ブログサーチ
FF14ブログ&リンク巡回屋
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
