ミコッテさんのバージョンアップ情報(11/26)その2 - しんなま!ミコッテさんのふぁいふぁんぢゅうよん



ミコッテさんのバージョンアップ情報(11/26)その2

(=゚ω゚)ノ ちゃお♪ミコッテさんだよ!
あれからご飯食べて二度寝してシャワー浴びて三度寝したらメンテ終わってたみたいなんで・・・

FFSS317.jpg

とりあえずクライアント起動してバージョンアップ開始。

FFSS318.jpg

今回のダウンロードは思ったより早かったかなぁ?
まぁ、ぶっちゃけバージョンアップ仕掛けてからお出かけしたのでどのくらいかかったかは分かりませんがね!
さてさて・・・ログインしてから一番最初にきになったのがコレ!

FFSS337.jpg

リテイナーを呼出したら見慣れないコマンドが・・・!!
マヌカンシステム・・・だと・・・?
公式のバージョンアップ情報には書いてなかったのでLSメンに聞いてみました!

nia_p_1009.jpg
※画像はイメージです。本人とはなんら関係はありません。

>>なんかね、バザーに出品したのをリテイナーが勝手に着替えるシステムみたいよ?

(=゚ω゚)まじすか?それって業務上横領じゃ?

んなわけで、早速試してみることにしてみました。
とりあえず、マヌカンシステムを有効にして・・・
あれ?
あれれ・・・・?

FFSS338.jpg

有効にしたとたんミコッテ様はこんなお姿に!

FFSS338-1.jpg

いきなり着替えておられました!
オウイエー
なんかいきなり垢抜けたミコッテ様ですが、商品を勝手に使うのはやっぱりダメだぞ?

FFSS340.jpg

まぁせっかくなんで、あんま似合ってなかったターバンを外そうかなと
この前リーヴで貰ったサークレットがあったのでバザーに出品してみましたら・・・

FFSS341.jpg

やっぱり勝手に装備してくれちゃいました(´・ω・`)
ちなみに、リテイナーの鞄に入れただけでは装備しません。
バザーに出したときだけ着替えてくれますが・・・!
問題点はバザーの出品数ですね

気に入ったコーディネートするために頭胴手脚足と5つもスロット使ってたら意味ないんだよ!
(#゜ω゜)ノ ==== ┻━━┻

まぁそれは置いといて今回はユーザーインターフェイスも結構変わったらしい?
まぁぶっちゃけ見た目はあんまり変わってないです。
操作系がやっとマトモになったと思いねぃ。

まずはアイテムのソートが出来るようになりましたよ!
FFSS332.jpg

やり方は、アイテムヴィジット開いて何か一つ選ぶとサブウィンド出ます。
そこのソート切り替えを選ぶだけ、右上のとこに「ソートon」とか「ソートoff」って表示されます。
んで見ての通り、各種バザーや修理依頼に修理コマンドも簡単に操作できます。

FFSS333.jpg

ちなみに、今まではバザーウィンドウ出すのにも数秒待ってイラっときてましたが、
今回は1秒かかるかどうかとレスポンスが良いです。
あと、SS取り忘れちゃったんだけど、
スタック出来るアイテムを出品するとき、ディフォルトが「販売方法」で
「バラ売り」か「パック売り」を選ぶのがめんどくさかった訳ですが、
今回はディフォルト設定が「バラ売り」になってるのでちょっと楽になりました。

後最後に、エーテリアルゲートのお気に入り化が出来るようになって、
必要アニマが半分になったよ!
良くやった!(*´д`*)
ちなみに、現地に行ってNPCにお気に入り設定して貰わないとダメです。
手数料は2000ギルほど・・・公式によると最大3カ所みたいよ。

FFSS331.jpg



FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ FF14ブログサーチ FF14ブログ&リンク巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミコッテさん

Author:ミコッテさん
ミコッテさんは生まれ変わった。しんなまえお・・なんとかで生まれ変わった。
そんなかんじで帰ってきたミコッテさんはいつもどおりバカです。

ff14navi
ドード先輩のリーヴ発行
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
FF14ブログサーチ
FF14ブログ&リンク巡回屋
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
