ミコッテさんと斧術士 - しんなま!ミコッテさんのふぁいふぁんぢゅうよん



ミコッテさんと斧術士

(=゚ω゚)ノ ちゃお♪ミコッテさんだよ!
なんだかんだで、ミコッテさんの斧っぷりも板についてきてやっとこさランク20!
ランク20ってーと・・・そう!クラスクエストが受けれるようになるんよね!
今日はネタバレっぽいこともやるから、知りたくない人はこのまま閉じるといいっすよ。
大丈夫のひとは下のリンクを押して続きを読んでね。


続きを読む?










Ψ(`∀´)Ψうけけ!
思わずクリックしちゃったひとごめんなさい!
うん・・・続きを読むのやり方よく分かってないから出来ないのさ!
とりあえず笑って許してください。調子に乗ってゴメンナサイ。
全力で反省中です。多分
では、改めて・・・・クラスクエストのレビューですよ?

大まかな流れはこんな感じ。
クエスト名:断罪党の洗礼
発生条件:斧術師ランク20
報酬20000ギル、斧術師ギルドトークン2000
クエストNPC:斧術師ギルド「ヴェークビルト」


ヴェークなんとかさんは斧ギルドにいます。
FFSS280.jpg

とりあえず話しかけるとなにやら偉そうなコト言われます。
子分になりたいのならお使いしろって訳ですね。
んで詳しいことは子分から聞けと言われます。
その子分さんはすぐ横にいます。

FFSS281.jpg

ヌヌバちゃんです。
普段、このヌバちゃんは話しかけてもコッチを見てくれない無愛想な子なんで、
どんな顔してか分かりませんが・・・

FFSS283.jpg

なんとクエストイベントでそのご尊顔が!!!
あら・・・?
なんかお腹のベルトが食い込んでない?
なんて変なとこに目が行ってしまいましたがこんな顔してました。

クエストの内容は、なんか海賊達でレースやってて優勝すると提督になれるらしいです。
んで、そのレース内容の一つにレミングをたくさん倒すってのがあるらしく、
下っ端の下っ端に当たるミコッテさんはそれを手伝ってこい!ってことになりました。
現地にはすでにナントカさんが(名前忘れ)行ってるらしいので、
さっさと行けと追いやられます。
とりあえず、クエストジャーナルで行き先を確認してレッツラゴーと行きますと・・・

FFSS285_20101203030324.jpg


イベント開始で御座います。

FFSS284_20101203030324.jpg

あら?カワイイねずっちょさんですよ?
こんな子を倒さないといけないのかしらん?
・・・・・
・・・
・・

あれ?

FFSS286_20101203030601.jpg

想像以上にイッパイいるんですけど?
ちなみに、R20ですと近くにいるモンスターの強さは緑から黄色・・・偶に羽付黄色もいます・
もしかしてソロだとムリ?ミコッテさんピンチですか?

FFSS287.jpg

そんな焦りも杞憂だったわけで・・・
カーソル合わせてみたらみんな青アイコンで弱そうでした。
まぁ念のためショックスパイクとストンスキンをかけて殴ったところ
一発で半分近く減る弱さ!
ここは一発、斧の特性を生かそう「ブロードスウィング」ぶちかましたら2発でコンナ感じでした!

しっかり全部倒したんだけど強制イベント突入で・・・
一匹逃げやがりました!

FFSS288.jpg

でそのまま追跡するミコッテさん!
案の定・・・・

FFSS289.jpg

「ロード・オブ・スウィフトパーチ」・・・親玉かな?
一回りでかいレミングさん登場!

FFSS290.jpg

うぁ・・・イベントで強制的に先頭だから回復できてないよ・・・
まぁ・・・1ミリも減ってなかったんだけどね(´・ω・`)

FFSS292.jpg

バカの一つ覚えみたいにブロードスイングだけでなんか勝っちゃいました。
勝利に酔いしれているとなんか視線が・・・?

FFSS293.jpg

なんか「オレ様は分かってるぜー」ミタイナ顔したルガディンさんがいました。
あれ?もしかして最初のヴェーなんとかさん?

FFSS313.jpg

と思ったけど、肌の色も身につけてる装備も違いましたんで、
多分、先に行ってるという下っ端の人だと思う?
でも、フェイス系統同じだから装備変えてるだけとかもあるのかな?
と、考えながらとりあえず報告へ!

FFSS311.jpg

ヌバちゃんに報告したけど、あんま褒められてる様な口調じゃなかったけど、
きっとツンデレに違いないと納得!
話してると横からベ・・・・なんとかさんが口を挟み込んできました。

FFSS312.jpg

なんか水挿されたみたいで気分悪いっす!
まぁこれで海賊斧術士ギルドに正式に入ったってことみたいです。



FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ FF14ブログサーチ FF14ブログ&リンク巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいねずっちょ・・・この子はなぞかけできないんでしょうか?^^;

にしてもさすがはミコッテさん。給食費未納の社会問題まで取り扱うとは><
さしずめ没収したDSやPSPはその代わりというところでしょうか。
さりげなく自分のモノにしようとしているあたりは抜かりなし!なんでしょうがヌヌバちゃんのほうが一枚上手でしたね^^

Re: No title

(=゚ω゚)ノコメントありがとです!
うん・・・モンハン売切れて買えなかったんだ・・・
別に腹いせのネタじゃないよウンきっとそう。
ヌヌバちゃん可愛いけど偉そうな娘でしたよ。
プロフィール

ミコッテさん

Author:ミコッテさん
ミコッテさんは生まれ変わった。しんなまえお・・なんとかで生まれ変わった。
そんなかんじで帰ってきたミコッテさんはいつもどおりバカです。

ff14navi
ドード先輩のリーヴ発行
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
FF14ブログサーチ
FF14ブログ&リンク巡回屋
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
