ミコッテさんはイキテルよ - しんなま!ミコッテさんのふぁいふぁんぢゅうよん

スポンサーサイト


ミコッテさんはイキテルよ

(=゚ω゚)ノ お久しぶりです。ミコッテさんです。
地震発生からもう少しで一週間経ちますね。
ミコッテさんは神奈川在住なんでなんとか無事でした。

地震発生時にミコッテさんはふぁいふぁん11で遊んでいました。
アビセアで乱獲してたんですが、メンバーの数人から「地震!」と報告があり、
その暫く後にコチラも揺れ始め・・・

(=゚ω゚) 「うわ!コッチも揺れてるよ!みんなも気をつけてね」
この時点ではちょい大きめの揺れだなぁ程度でしたが…
体感で10秒後・・・
(=゚ω゚) 「ちょっとこれでかい!中断お願いします!」
扉を開けたらオカンも飛び出してきました。
この時点で水槽の水がこぼれそうになっていたので
大急ぎで水を半分くらい近くにあったゴミ箱に入れてコンセントを抜きました。

ガチャンと音が聞こえたのでリビングを見ると茶ダンスが倒れそうになってるのを
オカンが必死に押さえていたので一緒に支えていました。
大体、揺れ始めてから1分くらい経ちました。
まだ収まりそうもないのでネコが心配になり一瞬だけ離れて部屋を見たら・・・

カリッカリッと言う音が聞こえてきました。
(´・ω・`) 「カリカリウマー」
こんな感じにいつも通りご飯食べている?!
なんか逆に安心してタンスを押さえるのに専念できたけど、
動物の勘とかって案外アテにならんのかと思った。

どのくらいだろう?
最低でも5分以上揺れていた気がします。
マンションの構造の関係だと思いますが、
周りより大きく、長い時間揺れていたと思います。

部屋に戻ってみると水槽の水がほとんど無くなっていました。
それ以外は特に被害はなく、ネコはベットで寝てました。
図太いというかキケン感知能力0だ・・・
パソコンの画面みるとまだ繋がっていたので中止の旨を伝えて
とりあえずキャラを街にもどし、ログインしていたLSメンバーに安否の確認。

テレビをつけたら震源地を津波警報が・・・宮城?!
ミコッテさんのLSメンバーには宮城の人が二人もいる!
一人は電話番号知ってたのですぐに電話をかけましたけど、
携帯普通でコールすらできません。
安否確認にメールだけ送りました。
一人はその日のうちに無事の返信がありましたが、もう一人とは連絡つかず・・・
津波の映像が入り呆然とするしかない状況ですが、
昨日、やっと無事の報告メールが返ってきました!
停電で連絡が取れなかっただけで、家族・家屋共無事だったそうです。

まだ救助を待ってる人がいるのにこんな事言うのは不謹慎かと思いますが、
無事で良かった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミコッテさん

Author:ミコッテさん
ミコッテさんは生まれ変わった。しんなまえお・・なんとかで生まれ変わった。
そんなかんじで帰ってきたミコッテさんはいつもどおりバカです。

ff14navi
ドード先輩のリーヴ発行
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
FF14ブログサーチ
FF14ブログ&リンク巡回屋
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
