ミコッテさんのリテイナー - しんなま!ミコッテさんのふぁいふぁんぢゅうよん



ミコッテさんのリテイナー

(=゚ω゚)ノ ちゃお!ミコッテさんだよ!
さてさて、最近のミコッテさんは槍術士的なことをやってたんだけど…
最近、鞄の容量がぶっちゃけヤバイ!
んで、バザーに出してたんだけど出品数に制限あるしそう簡単に売れなかったりもする!
てなわけでリテイナー雇うよ!

さて、リテイナーさんってなんだろ?
リテイナーさんはFF11で言うところのモーグリみたいなもんです。
一定場所で呼び出せて、モグ金庫みたいにアイテム預かってくれたり、
バザーしてくらたりと色々と便利です。
雇うだけでアイテム所持数が80増えるコトになるから雇わないと損!
それに、雇うと行っても賃金発生してないみたいだしね。

雇い方は簡単!ハローワークのおばちゃんギルドハウスにいるNPCに注文するだけ!
ウルダハの場合はモモディさんの横にいるテージさんです。
とても美しい方です! (=゚ω゚)ウンオバチャンジャナイヨ ベツニオドサレテナイヨ

FFSS061.jpg

注文の仕方は簡単!リストから好きな種族を選びます。
すると↓の様に雇えるリテイナーさんを見せてくれます。

FFSS118.jpg
FFSS117.jpg
FFSS116.jpg
FFSS111.jpg
FFSS065.jpg
FFSS062.jpg
FFSS128.jpg
FFSS124.jpg
FFSS121.jpg
FFSS123.jpg

ズラズラーっと適当に並べちゃいましたが、サンシーカーさんとムーンキーパーさんが各5人ずつ出てきます。
合計10人ってことなんかな?
一応、3周回して見て違う人が出なかったんだけどまだまだ選べるのかな?
もしかしたら、初期登録の街によって違うとかかも?
そこら辺、(=゚ω゚)よく分かってないっす!

てか、ミコッテさんと同じポニテが出てこなかったことに激しく抗議!
と…思ってたら、バザー街でピンク髪のポニテリテイナーさん(☆∀☆)ハッケン!
作り直すか??…なんて考えてましたが、すでに働いて頂いてたのでこのままがんばって貰うことになりました!

で、好きなフェイスを選んだら名前を決めたらできあがり!
ミコッテさんのリテイナーはグ・ジュサナになって貰うことにしました。
名前はミコッテ様
センスのかけらも感じられない・・・
主に、ミコッテ様は食べ物関係を扱って行くつもりなんでフード街に良くいるっすよ!
見かけたらなんか買っていけよ!
たまに、ミコッテさんの脱ぎたて中古装備とかもを処分するときは、ファッション街にいるっす。

FFSS132.jpg

ところで、バザー街の通路両端にはカウンターがあるんだけど、
そこにもリテイナー設置できるみたい?
なんとなく設置してみたら有料だったんで1日だけ置いてみました!
いえ、決して貧乏だからじゃなくて勿体ないだけだからですよ?
(=゚ω゚)ウソヂャナーイ!

ところでリテイナーは、各街のバザー街もしくはベルのあるところで呼び出せます。

FFSS071.jpg

こんなやつね。
使うと呼び出せるリテイナーリストが出てきます。
他の街でも呼び出せるみたいなんで結構便利。

FFSS072.jpg

FFSS073.jpg

FFSS074.jpg


注意点は一つ!
バザー街でリテイナーを呼び出してある状態だとベル呼び出しが出来ません!
バザーに出してるときに他の街でアイテムの受け渡しをしたくても出来ないってことです(ノω;)



FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミコッテさん

Author:ミコッテさん
ミコッテさんは生まれ変わった。しんなまえお・・なんとかで生まれ変わった。
そんなかんじで帰ってきたミコッテさんはいつもどおりバカです。

ff14navi
ドード先輩のリーヴ発行
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
FF14ブログサーチ
FF14ブログ&リンク巡回屋
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
